ABOUT MINI.

ABOUT MINI

 

MINI は、都市生活のためのブランドです。

 

1959 年に最初のMini が誕生して以来、私たちは最小限のスペースで最大限の体験を提供するという信念を持って、 都市の課題に挑戦してきました。

 

1959 年に製造された世界初のMini は、当時の若者の間でデザイン・アイコンとなり、非常に人間的な魅力を持っていました。

 

ただ、その魅力からは想像し辛いかもしれませんが、実はこのクルマは、深刻な燃料不足という差し迫った社会問題の解決策として考案されたものだったのです。

 

刺激的なクルマ作りから創造的な都市体験が生まれた過程には、MINI のコアとなる行動指針である、空間の創造的利用と、操作する人間に重点を置く設計、徹底的に拘ったデザインなどが据えられています。

また、私たちはクルマの枠にとらわれることなく、都市に暮らす人々の今、そして将来大切なものは何か、を理解することが重要であると考えています。そのため私たちは、都市生活にとって重要な様々な分野に深く関わっているのです。

 

BIG LOVEでは、多様性がすばらしいインスピレーションの源になることを伝えます。みんなの違いこそが、みんなのパワーになることを。

 

また、テクノロジーとデザインを通じて都市の未来を形成する企業に投資し、支援するスタートアップ・アクセラレーターであるUrban-Xを、ベンチャー・パートナーであるUrban Usと共に設立しました。

MINI × PAUL SMITH

URBAN-X について