MINIプロアクティブ・ケア。

MINIプロアクティブ・ケアを備えていれば、技術的な問題やメインテナンスの必要性を早期に発見することができ、先を見据えた最適な個別のサポートを受けることができます。MINIはいつもあなたに寄り添っています。MINIサービスの特長を存分に活用して、ご安心して運転をお愉しみください。

MINIに乗ったカップル MINIに乗ったカップル

MINIプロアクティブ・ケアの特長。


細い仕切り線 細い仕切り線
フロントタイヤがパンクした車のアイコン フロントタイヤがパンクした車のアイコン

プロアクティブ

故障をできる限り未然に防ぎます。

機械修理ツールのアイコン 機械修理ツールのアイコン

オーダーメイド

あなたのMINIに必要なサービス・オプションを設計します。

携帯電話のアイコン 携帯電話のアイコン

分かりやすさ

迅速な修理とメインテナンスを実現、リモートでも可能。

正方形の吹き出しアイコン 正方形の吹き出しアイコン

プロフェッショナル

MINI純正部品を使用した、MINI認定テクニシャンによる確実なサポート。

スター・アイコン スター・アイコン

無料で提供

MINI Connected.のサービス契約に含まれています。*1

細い仕切り線 細い仕切り線
赤丸の上の携帯電話-MINIのサービス・アイコン

MINIプロアクティブ・ケア。それは先を見据えたサービス。

あなたのMINIを常に見守っています。車両内のセンサーが、必要とされる整備・修理や、機能不具合の可能性を早期に検知し、連絡いたします。

MINIの車内で携帯電話を見ている男性 MINIの車内で携帯電話を見ている男性

サービスの仕組み。

  • 車両内のセンサーが、車両データを自動的にMINIに送信します。
  • 不具合を早期に検知し、緊急度に応じて分類します。
  • 対応が必要な場合は、MINI APP、Eメール、SMS、または直接車両にご連絡いたします。緊急な場合はお電話させていただきます。
  • リモート診断またはMINI正規ディーラーへ入庫いただくことで、迅速で適切なサポートが受けられます。

サービスに必要な手続き。

  • MINI APP*2 をダウンロードして、通知を有効にします。
  • MINI Connectedのアカウントを有効にします。
  • 車両の情報、ご希望のMINI正規ディーラーを入力してください。
  • メールアドレス、電話番号を入力してください。
  • MINI APPからの通知を受け取れるようにしてください。
  • MINIポータルでもこれら作業が可能です。
MINI APPの画面 MINI APPの画面
MINIを運転する女性 MINIを運転する女性

知的で便利な機能。

たとえば、窓の閉め忘れ、残りの燃料、走行距離など、気になった時いつでも、MINI
APPをタップすればすぐにわかります。

  • 車両の状態ーオイル状況、燃料状況、バッテリーの充電量などサービスの通知。
  • リモート・サービス ー 車両検索、ドアの施錠や開錠、ヘッドライト点灯。
  • 事故や故障の際に、MINIアシスタンスへ直接連絡します。
  • 数回のクリックで、MINI正規ディーラーへの入庫予約が可能。
  • お客様の車両情報、ご登録のMINI正規ディーラーの情報なども一目で。

 

※本サービスのご利用にはインターネット接続が必要です。

*1 MINI Connectedのサービス内容は車両により異なります。

*2 MINI APPは、2018年3月以降生産車両のMINI(2018年3月~2021年2月生産のONE/Victoriaを除く)にて、快適にご利用いただけます。MINI APP対応車種か、SOSコールが機能搭載されているかご確認ください。

よくあるご質問 (FAQ)。

MINIは、先を見据えたサービスをいち早く提供した自動車メーカーのひとつです。MINIプロアクティブ・ケアとは、必要な措置を前もって講じることを意味します。そのために、高精度なセンサーがリアルタイムのデータを管理し、MINI の点検や修理の必要性を自動的に検出します。何らかの異常が検出された場合には、MINIからお客様にご連絡いたします。
※MINIプロアクティブ・ケアが提供するメンテナンスの範囲は、国によって異なる場合があります。

MINIプロアクティブ・ケアのメリットを享受いただくにあたり、必要に応じてこちらからご連絡を差し上げるため、お客様の現在情報が必要となります。またMINI Connectedアカウントにお客様のMINIが登録されていることをご確認ください。これによって、お客様がサービスを必要とされる場合に、包括的かつカスタマイズされたサポートを提供することができます。

コンディション・ベースド・サービスは、MINIプロアクティブ・ケアの一部です。MINIの故障やメインテナンスの要件を早期に発見することは、MINIがお客様にお約束する重要なサービスです。MINIでは、メインテナンスは一定の間隔で定期的に行われるのではなく、実際の車両の使用状況に基づいて行われます。コンディション・ベースド・サービスは、センサーと特定のアルゴリズムによって、コンポーネントの摩耗や液質などの状態を監視します。新車の場合、仮の初回点検日が表示されますが、これは車両の使用状況とともに修正されます。つまり、点検が必要な場合にのみ通知が送信されるということです。 

MINI Connectedは、あなたと同乗者をMINIに接続し、安全かつシームレスに世界とリンクさせる、インテリジェントな一連の機能、アプリ、サービスです。MINI Connectedは、安全で愉しいドライブを実現し、あなたの快適な毎日をサポートします。

MINI APPは、MINIに関連する様々な特徴や機能を提供するアプリです。MINIとあなたをつなぎ、MINIのステータスに瞬時にアクセスできます。また、次回の点検時期、航続距離、充電状況なども確認でき、MINI APPをデジタル・キーとして使用することもできます。リモート・サービスを使えば、例えば広い駐車場で車を探したり、ドアをロック/アンロックしたり、空調を遠隔操作で調整したりできます。また、MINIサービスセンターにも直接アクセスできます。

フロントガラスは、車両全体の剛性、機能性、安全性の重要な要素です。フロントガラスを交換した後、センサー、カメラ、ヘッド・アップ・ディスプレイを再調整する必要があります。そのために、MINI認定テクニシャンは、使用法について特別な訓練を受けたMINI専用ツールを使用します。このように完璧に調整することは、車両の安全システムとフロントガラスのオートワイパーが正しく機能するために不可欠です。

はい。定期的なリモート・ソフトウェア・アップグレードにより、あなたのMINIの品質がアップし、納車国、モデル、装備によっては、新機能や機能向上が無償かつワイヤレスで追加されます。リモート・ソフトウェア・アップグレードが利用可能になると、スマートフォンのMINI APPおよび車両の中央のインスツルメント・パネル (「MINIインタラクション・ユニット」)に通知が届きます。

いつもお客様のために。

※本サービスは、MINIが契約する事業者が提供するモバイル・ネットワークの電波の届かない場所ではご利用いただけない場合があります。
※一部対象外となるモデルもございます。
※本サービスは予告なく変更、終了する場合がございます。また、他のサポート等との併用ができない場合もございます。詳細についてはMINI正規ディーラーまでお問合せください。
※このページで使用している画像・動画は日本仕様とは異なります。また、オプション装備等を含む場合があります。
※使用している画像は、実際の色合いと異なる場合があります。
※記載の内容は2025年4月1日現在のものです。