クッキー管理ツールが一時的にオフラインになっているため、ウェブサイトの一部機能がご利用いただけない場合がございます。
ファイナンスに関するFAQ
よくあるご質問
お客様からよくいただくご質問にお答えいたします。
ローンについて
ボーナス併用払いは可能です。
夏・冬の指定はございません。お客様のご都合に合わせて、年2回のボーナス払月をご指定いただけます。
但し、バリューローンの最終回がボーナス月にあたりますとボーナス月の回数が1回少なくなります。
MINIカスタマー・インタラクション・センターへご連絡をいただけますようお願いします。
MINIカスタマー・インタラクション・センター
0120-3298-14
平日 9:00-19:00/土日祝 9:00-18:00 (年末年始を除く )
MINIスタンダードローンとはどのようなローンですか。ローン元金を分割し月々均等でお支払いただくローンです。
>>MINIオートローンの詳細はこちら
あらかじめ車両本体価格の一部を最終回のお支払額として据え置き、車両本体価格から据置額分を差し引いた金額を月々お支払いただく据置型ローンです。
MINIバリューローンは据置額の保証のないローン、MINIフューチャーバリューローンは据置額を保証するローンになります。
※MINIフューチャーバリューローンの据置額保証には条件がございます。詳細はMINI正規ディーラーにてご確認ください。
>>MINIオートローンの詳細はこちら
MINIバリューローン、MINIフューチャーバリューローンの据置額をあらたに分割でお支払いただく再ローン・プログラムです。
>>MINIオートローンの詳細はこちら
MINIファイナンシャル・サービスのご提供する据置型ローンには、据置額を保証するMINIフューチャーバリューローンと据置額の保証のないMINIバリューローンがございます。
※MINIフューチャーバリューローンの据置額保証には条件がございます。詳細はMINI正規ディーラーにてご確認ください。
>>MINIオートローンの詳細はこちら
据置型ローン・プログラムのMINIバリューローン並びにMINIフューチャーバリューローンには、どちらも4つの最終回お支払方法からお選びいただけます。
>>MINIオートローンの詳細はこちら
リースについて
リサイクル料金は、自動車リサイクル法に基づき、自動車の所有者が負担する費用です。車両ご購入時に弊社にて立替払いをしておりますが、リース料金には含まれておりませんので、中途解約・満了の際にご精算をお願いいたします。
お支払完了までは所有権が移転いたしませんので、一切不可となります。
MINIサービス・コンプリートについて
お車を譲渡または廃車する場合のみ解約可能です。
プレミアム・プランにご加入いただいた場合、期間中1回かつメインバッテリーに限り補償対象となります。補助バッテリーおよびプラグイン・ハイブリッド・モデルの高電圧バッテリーは対象外です。
ボディリペアまたはインテリアリペア補償での修理に伴う車両入庫時の代車として、MINI正規ディーラーが手配するレンタカーをご利用いただいた場合に対象となります。
MINI CAREについて
新車ご購入時にのみご加入可能なため、ご購入済の車両はご加入対象外となります。
3つの保証・メンテナンス商品をセットにした商品である各種「MINI CARE.」では、実質的に割引が適用されます。割引額はプランごとに異なりますので詳細はMINI正規ディーラーへご確認ください。
MINI自動車保険・延長保証について
MINI自動車保険であれば組込み可能です。
新車購入後3年間付帯されるメーカー保証の満了後も、1年または2年の間、メーカー保証と同様の修理保証をご提供するサービスです。
* MINI NEXT延長保証の場合は、2年間または1年間のMINI NEXT保証の終了後となります。
>>MINI延長保証の詳細はこちら
初度登録の3カ月以内*であればお申込いただけます。(MINI正規ディーラーで販売されたMINI車に限ります。)
※レンタカーや教習車等の業務使用車は、対象外となります。
*MINI NEXT延長保証の場合は、車両登録後3ヵ月以内となります。
>>MINI延長保証の詳細はこちら
プランによって異なります。詳しくは下記リンク先をご確認ください。
>>MINI延長保証の詳細はこちら
MINI延長保証に修理補償利用の条件はありますか。
利用条件の概要は以下となります。
詳細は保証書に記載の約款をご確認ください。
①MINI正規ディーラーで初回車検*を実施すること。
②本保証の遵守事項を守っていること。(法定点検等)
■ お客様の遵守事項
1.日常点検整備の実施
2.取扱説明書に記載された運転者の遵守事項に従った車両の使用
3.法令及びビー・エム・ダブリュー株式会社が指定する点検整備の実施
4.定期交換部品及び油脂類の指定どおりの交換
*MINI NEXT延長保証の場合は直近の車検。
補償対象外になります。MINI新車延長保証の修理補償を利用できるのは、MINI正規ディーラーで車検を受けた車両のみになります。
可能です。MINIオートローンに加え、MINIオートリースに組み込んでお支払いただくことも可能です。また、MINIカードまたは現金によるお支払も可能です。
原則として、MINI延長保証の解約は承っておりません。
ただし、車両の廃車または譲渡の場合に限り可能です。解約をご希望される場合は、MINI正規ディーラーまでお申し出ください。
車種や状況によって異なるため、販売ディーラーへご相談ください。
>>ディーラー検索はこちら
全国のMINI正規ディーラーで対応可能です。
>>ディーラー検索はこちら
基本的にありませんが、保証範囲内であるかの確認も含めて、MINI正規ディーラーへご確認をお願いいたします。
>>ディーラー検索はこちら
基本的に新車延長保証の第三者への譲渡・継承はできません。
回数に制限はありません。ただし、限度額が設定されています。
累計で車両本体価格(税込:オプション品除く)の80%を限度とします。
MINIカードについて
ホームページ上にある、カード年会費をご確認ください。
>>MINIカードの詳細はこちら
ホームページ上にある、MINIカード申込ページよりお申込いただくか、MINI正規ディーラーにてご用意しているMINIカードの入会申込書にてお申込いただけます。
>>MINIカードの詳細はこちら
>>ディーラー検索はこちら
法人名義の法人カードのお申込は承っておりません。
ただしMINIダイナースカードは、お支払口座を個人カードとは別に法人口座に設定できる経費専用カードのビジネス・アカウントカードがございます。
カード発行手数料は有料です。
詳しくはMINIダイナースカード欄の「詳しくはこちら」からダイナースクラブのページへ移行後、追加カードのご紹介欄の「ビジネス・アカウントカードの詳細を見る」よりご確認ください。
>>MINIダイナースカードの詳細はこちら
MINIカード(VISA)は個人カード、家族カード1枚につきETCカード1枚のみ発行可能です。
MINIダイナースカード、MINIビジネス・アカウントカード1枚につき、 ETCカードは5枚まで発行可能です。
本会員様と同様のサービスをご利用いただけます。詳細につきましては、各種カードのホームページからご確認ください。
MINIカード(VISA)からMINIダイナースカードへの切換えを希望する場合、まずMINIカード(VISA)の退会手続きを行ってから、MINIダイナースカードをお申込ください。
MINIカード(VISA)のお支払金額は、以下の方法で確認できます。
-MUFGカードWEBサービス
-音声自動システム
MINIダイナースカードのお支払金額は、以下の方法で確認できます。
-クラブ・オンライン-音声自動システム
>>MUFGカード WEBサービスはこちら
>>Diners クラブ・オンラインはこちら
MINIカード(VISA)WEBサービスまたは自動音声で利用可能額を変更いただけます。
WEBサービス:https://www2.cr.mufg.jp/newsplus/
自動音声:国内:0570-050535 または 03-5489-61659:00-17:00 (年末年始を除く)
MINIダイナースカードご利用可能枠は、会員お一人様ごとのご利用状況やお支払実績などによって個別に設定されているため、一律の制限はございません。
MINIカード(VISA)
WEBサービスまたは自動音声で利用可能額を変更いただけます。
WEBサービス:https://www2.cr.mufg.jp/newsplus/
自動音声:国内:0570-050535 または 03-5489-61659:00-17:00 (年末年始を除く)
MINIダイナースカード
ご利用可能枠は、会員お一人様ごとのご利用状況やお支払実績などによって個別に設定されているため、一律の制限はございません。
毎月10日(金融機関休業日は翌営業日)になります。
>>MINIカードの詳細はこちら
各種カードのホームページから設定を行ってください。
>>MUFGカード WEBサービスはこちら
>>Diners クラブ・オンラインはこちら
MINIカード(VISA)のポイントは、
MUFGカードWEBサービスの「ご請求額・利用明細照会」メニューから確認できます。
MINIダイナースカードのポイントは、以下の方法で確認できます。
-クラブ・オンライン-音声自動システム-ご利用料金明細
詳細につきましては、各種カードのホームページからご確認ください。
>>MUFGカード WEBサービスはこちら
>>Diners クラブ・オンラインはこちら
MINI正規ディーラーで商品・サービス購入時にMINIカードをご利用いただくと、ご指定のポイント数を1ポイント=5円で換算し後日キャシュバック(カード利用代金との相殺)をいたします。お申込は1,000ポイント単位となります。
MINI正規ディーラーで商品・サービス購入時、バリューバックをご利用される旨のお申出いただき、ディーラーよりお渡しするリーフレットに記載の【MUFGカードダイヤルサービス24】にお電話ください。
MINIカード(VISA)
以下のリンクから利用可能な国内/海外の空港ラウンジを確認できます。
>>MUFGカード 空港ラウンジサービスの詳細はこちら
※ゴールドプレステージ/プレミオの利用ラウンジをご確認ください。
MINIダイナースカード
以下のリンクから利用可能な国内/海外の空港ラウンジを確認できます。
>>空港ラウンジサービスの詳細はこちら
契約内容、書類について
審査結果についてのお問合せについては、承っておりません。
ご利用いただけますが、一部お取扱いできない金融機関もございます。詳しくは下記MINIカスタマー・インタラクション・センターまでお問い合わせください。
MINIカスタマー・インタラクション・センター
0120-3298-14
平日 9:00-19:00/土日祝 9:00-18:00 (年末年始を除く )
ご本人様よりご家族の方への情報開示についてのご承諾のご連絡を頂ければ対応可能です。
ご変更はお受けしておりません。
契約成立後、支払内容等の契約内容は変更できません。
海外送付は承っておりません。郵便物送付先は、日本国内の居住地または指定送付先をご指定頂くようお願いいたします。
一部お取扱いできない金融機関もございます。ご希望の金融機関がございましたら、お取扱いできるかお調べいたしますので下記MINIカスタマー・インタラクション・センターまでご連絡いただけますようお願いいたします。
MINIカスタマー・インタラクション・センター
0120-3298-14
平日 9:00-19:00/土日祝 9:00-18:00 (年末年始を除く )
MINIカスタマー・インタラクション・センターまでお電話をいただけましたら再発行を承ります。
なお弊社より発行させていただく書類のうち、譲渡証明書は道路運送車両法で二重発行が禁止されています。法令順守の観点から、再発行時には譲渡証明書に代えて「譲渡証明書発行済証」を発行致します。
MINIカスタマー・インタラクション・センター
0120-3298-14
平日 9:00-19:00/土日祝 9:00-18:00 (年末年始を除く )
お取扱いしておりません。
お支払方法は口座振替のみとなります。振込でのお支払はお取扱いしておりません。
登録口座からの引落は27日となります。27日が金融機関休日の場合には翌営業日となります。
ローン完済後、所有権解除に必要な書類(印鑑証明書・委任状・譲渡証)をお送りします。運輸支局へこれらの書類をお持ちいただき、所有権解除の手続きを進めてください。運輸支局での費用、その他必要書類等につきましては直接管轄の運輸支局までお問い合わせください。
>>所有権解除の詳細はこちら
契約終了通知書を受け取られましたら、販売ディーラーに完済されていることをご連絡ください。販売ディーラーより所有権解除手続きについてご案内いたします。
契約途中での、月額リース料の変更はできません。
別法人への承継、変更はできません。
元金と手数料の内訳を記載した(オートローン賦払金内訳表)がございます。ご希望であれば、郵送することも可能です。下記MINIカスタマー・インタラクション・センターまでご連絡ください。
MINIカスタマー・インタラクション・センター
0120-3298-14
平日 9:00-19:00/土日祝 9:00-18:00 (年末年始を除く )
残高証明書がございます。ご希望であれば、郵送することも可能です。下記MINIカスタマー・インタラクション・センターまでご連絡ください。
MINIカスタマー・インタラクション・センター
0120-3298-14
平日 9:00-19:00/土日祝 9:00-18:00 (年末年始を除く )
その他
03-6265-1006 にお掛けください。