リコール情報

ビー・エム・ダブリュー株式会社では、リコール等の対象となるお車をお持ちのお客様に、一刻も早く適切な措置(無償修理)をお受けいただき、安心してお車にお乗りいただけますよう、リコール等対策の推進に取り組んでおります。

ご使用のお車がリコール等の措置を受けられていない場合は、大変お手数ではございますが、最寄のMINI正規ディーラーまでご連絡賜りますようお願い申し上げます。

ご愛用のお車にこのような不具合が発生するおそれがある事態になりましたことに対し、深くお詫び申し上げます。 皆様のご期待に沿えるよう、今後も日々尽力してまいりますので、より一層のご愛顧をお願い申し上げます。

 

 

リコール等とは

リコール等とは、欠陥車による事故や公害の発生を未然に防止するために、その旨を国土交通省に届け出て、お客様のお車を無料で修理させていただく制度です。なお、国土交通省に届け出られるリコール等の対象車両は、ビー・エム・ダブリュー株式会社が輸入、販売したものに限られますので予めご了承ください。

 

 

 

リコールとは

自動車の構造、装置、または性能が自動車の安全上、公害防止上の規定(道路運送車両の保安基準)に適合しなくなるおそれがある状態、または適合していない状態で、原因が設計または製作の過程にある場合に、その旨をメーカーあるいは輸入会社が国土交通省に届け出て、自動車を無料で修理するものです。

改善対策とは

保安基準不適合状態ではないが、安全上または公害防止上放置できなくなるおそれがある、または放置できない状態で、原因が設計または製作の過程にある場合に、その旨をメーカーあるいは輸入会社が国土交通省に届け出て、自動車を無料で修理するものです。

サービスキャンペーンとは

リコールや改善対策に該当しないもので、車両の商品性の改善等のために、その旨をメーカーあるいは輸入会社が国土交通省に通知し、自動車を無料で修理するものです。

 

 

 

■リコール作業の入庫予約

最寄りのMINI正規ディーラーまでご連絡をお願い申し上げます。

■リコールに関する一般的なお問い合わせ

MINIカスタマー・インタラクション・センター リコール専用ダイアルまでご連絡をお願い申し上げます。

0120-971-313

運営時間 平日 9:00 - 19:00 / 土日祝 9:00 - 18:00 

* 自動車検査証(車検証)またはリコール/郵送で届くリコール(無償修理)のご案内をお手元にご用意いただくと、スムーズな対応が可能です。